So-net無料ブログ作成

お知らせです(fc2に引越しします) [雑記]

思う事があって、so-netからfc2にブログを引越しをする事になりました。下をクリックするとfc2のブログへ飛びます。

新・So What~写真生活~

so-netは処理が重い、これは恐らく皆さんも感じられているのではないでしょうか?。管理画面で1つの作業をする度に10秒以上待たされますし、うちのパソコンの環境もありましょうが、昨年よりも一層遅くなっている気がします。

またso-net全体を考えると、コミュニケーションツールとでも言いましょうか?。これはある意味閉鎖的なSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)に近く、so-netの会員だけが参加出来るようなシステム。

他のブログの拍手に該当するnice、これはso-netメンバーでないと付けらないですし、外部からのアクセスを可としているコメントもほとんどが悪質業者の宣伝コメント、常に削除作業に追われています。

それらを加味すると、so-netよりも規模が大きいであろう、またコミュニケーションツールが揃っているfc2への移行が最適だと考えました。

すでにfc2にブログは開始しており、今月中までに完全引越しをしようと考えています。お手間かもしれませんが、もし「お気に入り」や「RSS」に本ブログを登録されている方は、上記リンクの新しいブログのURLへ変更して頂きたいと思っております。

so-netを退会するつもりはありません。もしかすると将来、so-netの方が勝手が良くなるかもしれませんし、どうもブログ検索ではfc2よりもso-netの方が先頭に表示される確率が多いようで、そこが魅力ありますよね。また退会してしまうと皆さんのブログにniceを付けられません(笑)。

上述した通り、fc2ではメンバーでない方からの拍手も受け付けられるシステムになっていますが、流石に誰が拍手したかまでは判りません。

拍手ボタンをクリックすると、(その時点で拍手は加算されますが)拍手ページに飛んだ際に、ニックネームとコメント(500文字あで)を挿入出来るようになっていて、現在非公開設定にしていますが、そこにso-netで使われているニックネームを記入して頂ければ、どなたが拍手されたか判ります。

またブログそのもののコメント欄のURL入力部分にご自分のブログのアドレスを記入して頂ければ、すぐにどなたから頂いたか判明します。よって、ご面倒でなければ拍手にはニックネームだけでも、ブログコメントにはURLを記述して頂けると有難いです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。