So-net無料ブログ作成

2010年、ブログ再出発 [雑記]

「夜明け」

10-01-01-01-IMGP1283.jpg
Pentax K-7, Tokina RMC70-210mmF3.5


明けましておめでとうございます。



ブログの更新、なんだかんだとだいぶサボってしまいました。2010年になった事ですし、そこで心機一転、今までの内容を全て削除し、また3つのブログを1つに纏めてみようと思います(今までniceやコメントを下さった方、申し訳ありません)。

さて、写真は残念ながら元日の朝の写真でなく、秋に千葉を訪れた時のまだ太陽が昇る前に、ホテルの室内からのカットです。

機材データにPentax K-7とありますが、この時、購入したばかりのPentax K20Dが故障してしまい、初期不良と言う事で、購入店より代替機としてK-7を貸して頂き、災い転じて福となす、これ幸いと旅行中はK-7を使い倒しました。

カメラそのものの機能としては、すでに生産を終えたK10D、K20D、はたまたK-m、K200Dでも十分ですが、K-7の大きな利点は2つ。視野率が100%である事と、シャッター音が異常なまでに小さい事。これだけでもK-7を購入する価値はありましょう。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。